まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

激うまオートミールで健康維持!

<Bob's Red Mill の オーガニックオートミールは味、栄養、手軽さ、コスパ 全方位で最強>

 

f:id:SEVENHABITS-07:20200525124316j:plain

世界一のオートミールと自ら豪語する逸品

 

アメリカでの日常食として、炭水化物の栄養素を何の食材から摂取するべきか、

これは極めて自覚的に選び取る必要があると思っています。

 

津川友介さん著『世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事』

を読まれた方も多いと思いますが、

低GIの「茶色い炭水化物」を意識して取ることで、

仕事、勉強においても高い集中力とパフォーマンスが引き出されます。

 

茶色い炭水化物、摂らない理由はないですよね??

 

じゃあ、どうやって摂れば・・・??

 

私が強く強く強くx100おすすめしたいのは、

<Bob's Red Mill の オーガニックオートミール>

これは非常にx100優秀な商品です。

お近くのウォルマートやローカルスーパーなんかでも買えますし、

アマゾンでもポチでも良いでしょう。ストックしましょう。

 

何はともあれ、とにかく旨い。オートミールのくせに旨いんですよ。

オートミールは、人によっては敬遠されがちな食材。

ホテルの朝食なんかでドロドロのおかゆみたいなオートミールを見て、

「うえっ、こんなもん誰が食うんだよ・・・」

と思っている方もいるでしょう。最初の私もそうでした。

 

しかしこの商品は袋に、

「World's Best Oatmeal」と堂々と謳っており、

「おいおい言いすぎだろ」と思って何の気なしに試したのが最初の出会い。

1発目から、この「大きく出た発言」が、

どうやら真実なのかも知れない・・・と思えました。

 

炊きたての感じはふっくらと1粒1粒が立っているようです。

あのホテル朝食のドロドロとはまったくの別物!

ふわっふわで高級感ある食べ応えなのです。

やみつきになります。

 

栄養面は、いまさら言うまでもないのかも知れません。

ググっていただければメリットが無限に出てきます。

玄米の3倍、白米の22倍もの食物繊維量だとか。

もう、よく分からないけど、

思考停止で白米とか食べてる場合じゃないですよね!

 

さらに2ポンド(約907g)で5ドル程度。

ちなみにこれで10~15食分持たせることが出来ますよ。

コスパ面でも白米に対し軍配が上がるでしょう!

アジア食材店、お高いですよね・・・

わざわざ遠くまで運転して買い求めにいく生産性も低いですし。。。。!

 

調理方法は鬼のように簡単。

わたし、説明書きを読んだことすらないです。

適量の沸騰した湯に、適量のオートミールをぶち込み、

水気が適度に飛んで、1粒1粒がふっくらしてきたら完成!

全行程約3分です。

(詳しくは、袋に丁寧に書いてあります!!笑)

 

もう買わない理由はないです。

今日、今から買いに行ってください。

 

白米をオートミールに置き換え、

生産的でヘルシーな生活を送りましょう!!!