まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

【本音】ブログ継続4週間。何が変わったか?

近い将来、副収入化できればいいな。

 

そんな感じで、まず練習期間として半年間ぐらい

ブログを書いてみようかな。

 

そんな感じで始めてみた。

そして4週間。

平日は会社勤務でなかなか時間が取れず・・・

休日にまとめて書くスタイルに

やっぱりなってしまっている

けれども。

 

それでも15記事ぐらい。

4週間でまず書いてみることができた。

 

率直な感想として、

やっぱり文章書くの楽しいな。

 

自分の考え、思考、気持ち

そんなものの整理ができる。

 

このブログのテーマ自体あいまいで、

自分の思考とか

気づきとか、

普段のビジネスの現場や

家庭生活で自分が感じたこと

興味のあることを

書き連ねているだけなんだが、

 

それでもアウトプットはアウトプットで。

結局自分が考えていること

を書き残せるこの場所は、

結構楽しい。

 

そんな感じです。

 

この適当な感じじゃあ、

収益化なんていったいどうすれば良いのやら、

という感じだけども。

 

まずは継続・練習期間ということで

あれこれ試してやっていこうかな。

 

そんな風に思っている。

というようなことを

書き残せる場所として、

やっぱいいわ、ブログ。

 

自分は言葉でのアウトプットがそんなに得意じゃない

そんな気がしているから、

 

文章でのアウトプットが

アウトプットの練習になっているのかな

だからそれが今まで不足していた部分のようにも思えるから、

楽しいと感じられる

のかな。

 

だから、

続けていこうかな。

と思ってます。

 

誰かの共感を生む日が来ると、うれしいです。