まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性を上げる服?-NIKE.COM

今週のお題「好きなお店」 時代や社会情勢を反映してEC(Eコマース)が好きなお店だという方々も 一定数(かなり多く)いらっしゃることでしょう。 アマゾンや楽天などに代表されますね。 私はNIKE.COMを挙げてみたいと思います。 最近のNIKEは品質、デザイン…

アジア食材店『Lucky Asian Mart』in Knoxville Tennessee

今週のお題「好きなお店」 海外在住者にとって、アジア食材が入手できるお店は、もちろん重宝する存在です。 アメリカでは、ローカルスーパーで大抵の種類の野菜、果物、生鮮魚介肉などは手に入るものの、どうしても食べたくなるアジア食材、例えば納豆、キ…

家系ラーメン『横横家』

今週のお題「好きなお店」 10年以上前、横浜の金沢区で大学生をしていた私には、 行きつけのラーメン屋さんがありました。 金沢区六浦にあった『横横家』です。 『家系』ということで、詳しいことはよく分かりませんが、 とにかくめちゃくちゃ美味しかったん…

激うまオートミールで健康維持!

<Bob's Red Mill の オーガニックオートミールは味、栄養、手軽さ、コスパ 全方位で最強> 世界一のオートミールと自ら豪語する逸品 アメリカでの日常食として、炭水化物の栄養素を何の食材から摂取するべきか、 これは極めて自覚的に選び取る必要があると…

甥っ子、姪っ子に(初めて)会いたい!

今週のお題「会いたい人」 甥っ子、姪っ子に初めて会いたい。 具体的には、 兄の子供たちと、 妹の子供たちに。 転勤で兄家族は韓国に、 妹家族は九州に、 私家族はアメリカに住んでいます。 写真、ムービー、Facetimeでのやりとりは たまにしているものの、…

おうちでムービーパーティ

今週のお題「カメラロールから1枚」 娘のPre-Kinder(日本でいう幼稚園年中)の行事で、 ムービーパーティ(幼稚園でみんなで映画を観ましょう!) が休校で中止になり、 娘はひどく残念がっていた。 とても楽しみにしていたイベントだったから。 なので、 家…