まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

アジア食材店『Lucky Asian Mart』in Knoxville Tennessee

今週のお題「好きなお店」

 

海外在住者にとって、アジア食材が入手できるお店は、もちろん重宝する存在です。

 

アメリカでは、ローカルスーパーで大抵の種類の野菜、果物、生鮮魚介肉などは手に入るものの、どうしても食べたくなるアジア食材、例えば納豆、キムチ、のりなどといった食材は、

はるばるドライブしてアジア食材店へ買い求めに行きます。

 

アジア食材店『Lucky Asian Mart』in Knoxville Tennessee

 

は、私の家から最寄りの(とはいえ片道1時間のドライブ要)アジアン。

2から3週間に一度のペースで、買い物へいきます。

 

ローカルスーパーと、アジアンのミックスで、

いかに自分好みのメニューを作れるか。

 

そこにこだわってみるのも、なかなか面白いんですよ。

 

こちらは今日の昼食。

ミックスが見事にうまくいった事例です。

ヘルシーかつ、味もGood!!

海外在住者のみなさんのみならず、おすすめできます!!

 

作り方は、『すべてを盛り付けるだけ』なので超簡単です。

 

ローカルスーパーで入手:

豆腐、ごま油、きゅうり、チアシード、オートミール

 

アジアンで入手:

納豆、キムチ、若菜ふりかけ、のり

 

f:id:SEVENHABITS-07:20200531023311j:image