まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

【スニーカー】2020上半期買って良かったトップ3

今週のお題「2020年上半期」

 

愛するスニーカーについて書きます。

実は20年上半期、5足ほどのスニーカーを購入しました。

 

ここアメリカでは、

日本で売られていないスニーカーや、

日本で入手困難な(あるいは高価な)スニーカーが、定価やセール価格で買えたりと、

色々メリットがあるので、

「今のうちに」という感じでポチポチしちゃってます(笑)

 

今回は実際に僕がこの上期購入したスニーカーのうち、

【買って良かったトップ3】について紹介してみます。ではいきましょう!

 

第3位

 adidas  スマイル スタンスミス

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213122j:image

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213126j:image

 大人の男性のマストアイテムである白レザースニーカーの定番中の定番、スタンスミス。

スタンスミス自体、実は初めて購入しました!

かかとの部分が実は「にこちゃんマーク」のようなデザインになっていて、

この「さりげない可愛さ」が購入の決め手になりました(笑)

色は定番のNavyをチョイス。

ブラックジーンズ、スラックス、それにジャケットとの相性も抜群の白レザースニーカー。

スタンスミスは形が良くて、実は革靴に近いフォルムになっています。

色と形で引き締め、しかも歩きやすい。しかもかかとの「にこちゃんマークの可愛さ」。気分の上がる一足です!

 

第2位

 ビルケンシュトック アリゾナ EVA

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213159j:image

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213213j:image

スニーカーじゃないじゃん!・・・恐縮です。サンダルです。

シンプルで私服に合わせられる黒サンダルを探している中、

某スタイリストが絶賛している動画を見て、購入を決めました。

これが大正解でした!

黒一色でシンプル。美しいデザイン。

履き心地はさすがのビルケンシュトック。「履くほどに足になじむ感じ」はこのEVAタイプのものでも健在です。

EVAタイプは、水に強く、汚れもあまり気にせずガンガン使えて簡単に洗えます。

子育て世代にも良いかも。

通常のアリゾナより安価なのも良いですね。

トレンドのTEVAと迷いましたが、

両手に荷物を持ったまま出かけることが多いので、

すっと履きやすいアリゾナは日々の生活で大活躍です。

 

第1位

 オールバーズ ウールランナーズ

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213229j:image

f:id:SEVENHABITS-07:20200718213241j:image

 スニーカー以外も含めて、上期に買ったものの中でもおそらくベストだと思っています。

超軽量、洗濯機で洗えるスニーカー!

オールバーズというメーカーは、シリコンバレーのユニコーンベンチャー企業だとか。

そんな記事を読んで興味を持っている中、

ある経営者の方が大絶賛していたのを見て、いきおいで購入してみました。

これが結果、大満足に!

 

一番の理由は、履き心地です。

素足で履くと本当に気持ちいい。

素足のほうが好きです。

 

柔らかく、紐をほどいたり結んだりの必要がなく、すっと履けるので、

日々の出勤にもヘビロテしてます。

そして本当に洗濯機で洗える!

何度か洗っていますが、新品に生まれ変わります。

簡単に、何度も生まれ変わらせられる。この便利さも、自分の中では革新的です。

この夏も素足で履いては洗って、と大活躍間違いなしです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

少しでも参考になってくれればうれしいです。

 

下期も、すてきなスニーカーとの出会いがあるのでしょうか?!

楽しみです。