まなび、かく、ブログ。

まなぶことは、生きること。

アメリカンスタンダード「BLUE BELL ICE CREAM」

今週のお題「私の好きなアイス」

 

一般的なアメリカ人はご想像に違わず、アイスが大好物です!

スーパーに行けば多種多様なアイスが、大きな冷凍庫で大量に売られており、いかにアメリカ人にとってアイスが必需品たるかを見せつけられるようです。

 

テネシー郊外の牧歌的な町に住んで丸4年になる我が家の、お気に入りアイスはズバリ、「BLUE BELL ICE CREAM -Homemade vanilla」です。

f:id:SEVENHABITS-07:20200627043307j:image

500mlペットボトルの肩の高さまである、ハーフガロン(1.89Ⅼ)のバレルサイズで売られています。これはこちらでは特に大きいと感じるサイズではありません。あくまで標準的。

冷凍庫に常時1バレルストックしておいて、家族でちびちび食べていくスタイルで楽しんでます。

 

あとは番外編。というかけっこう笑えたのでここに載せます。

f:id:SEVENHABITS-07:20200627043316j:image

昨年会社の工場エリアの休憩室の冷凍庫を開けた瞬間、目に飛び込んできた絵です。

アイス100%。究極に大人買いしてます。

作業者全員が休憩時間に食べ放題できるそうです。

にしてもインパクトあって笑えました。好きすぎやろ!!